bodebod

時々の参加ですが、気長によろしくお願いいたします。

アドセンスで広告の種類|重複した記事|承認|titanセキュリティキー

 アドセンス、広告の種類が選べないのか・・と、見ていたら
ちゃんと設定するところがアドセンスのサイトにありました。



アドセンス広告の種類を選択

アドセンスのサイトで、
→ホーム
→ブランド保護
→コンテンツ
→ブロックのコントロール
→すべてのサイト 
→ デリケートなカテゴリ
・・で、右端の「ステータス」を許可済みから「ブロック済み」へ変更


これで、いかがわしい広告など嫌なものは除外できます!


でも、それが一番収益ありそうなので置いときました・・。(笑)


全画面広告の停止

 他、全画面広告は鬱陶しいかな・・と思ったので、解除する方法。


ホーム
→広告
→広告掲載の自動化
→全てのサイト・・で、一覧の右端をクリック
→オーバーレイ フォーマット
→フォーマット(2/3)の全画面のチェックを外します。


お疲れ様でした。


時間ないときに「全画面広告」バーンと出たの見たら、多少なりともイラっとする人がいるかもしれないので、一応お勧めします。



サイト重複について

 当サイトは、ムラゴンでの規定通りに、30件の記事を超えた時点で直ぐに
アドセンスに申請しました。
そして、このブログは何故か申請して直ぐに
1回目で無事に承認が下りたので数ヶ月前から運用していますが、
アクセスがとても少ないためか、広告は殆ど表示されていない様です。
以前、使用していたWordpress(ワードプレス)、blogger(ブロガー)の記事を
インポートして引越ししたかったのですが、
muragonでは「インポート」「エクスポート」の対応がされていない為、
少しずつ手動で引越しをしようとしました。
‥が、記事の内容が古くなっており気になってリライトしたり、
思いのほか時間がかかり数件でストップ。
元のブログを復活させるコトに。
でも、それが原因で
記事が重複とかでアドセンスの許可が下りなくなってしまいました。
同じような話が多いと、重複の確認が面倒です。


2つのファイルを比較する方法とか調べたり。
(2つのそっくりなテキストファイルの違う個所を一瞬で見付ける・・とか、
私以外の人は誰でも出来るのかもしれませんが。。)


引っ越しで転送・リダイレクトも考えましたが。。



個人情報を極力、新しく登録したくないので
できれば日本語・日本製のブログサービスで
・・やっぱり、ムラゴンですね~



アドセンス承認


一旦、全部を非表示にして、
また確認しながら再投稿したり
もう何やっても不承認になっております。
しかし、不承認の原因はもう一つありました。


  • search console
  • analytics
  • tag manager



あとで気づいたのですが、
上記の登録・タグの挿入していないと許可は下りない
みたいです。おそらく。
試しにやってみたいのですが、
データ分析とか全く興味がなくて
(アクセスが少ないので面白くない?)
ただただ面倒でやる気が起きない、
やっても全然分からないし、
おそろしく時間がかかるので、
こわくて取り掛かれません。。
やる気がないのは覚えないし
時間の無駄にしかならないのですが、
muragonは、そこが楽だと思います。
いつもお世話になっています。



ムラゴンの色々な方のブログで、
アドセンスを利用している方の話も参考にしてみたい
と思いつつ・・。
、自分は何かしら調べていることが多いので、
その覚書のまとめで時間いっぱいいっぱいになっています。
いいねも頂いた分しか回っておりませんが、
子ども達の学校関連が落ち着いたら、
ゆっくり読みたいブログがたくさんあります。




titanセキュリティーキー


titan security key (タイタン セキュリティ キー)
ずっと時間をみては調べていますが(今更ながら・・?)
実店舗では販売がなく
 購入方法はGoogle Storeのみ? 、現在は楽天・Amazonなどでも
取り扱うみたいです。

←2つ並んでいる写真のページばっかりですが、

結局のところ・・どっちが良いのか、両方が必要になるのか、分かりません。
自分の読解力だと、2つセットで購入は常識?で、どちらか1つをメインに使い、
1つは常に予備で置いておくのが当然という感じ。まあ、車の保険みたいな。
ネットで何度も検索しましたけど・・。2つとも買っている人ばかりだったので
もしも1つだけでは利用(設定)出来ないとかだったら二度手間だな~と。
しかし、楽天市場で取り扱いがあり、1つずつ(合計2つ)だと合計8,000円くらいになります。(2023年時点)


「両方とも2段階認証に設定しておき、片方は安全な場所に保管しておく」が正しいようです。

なので、2つ購入して・・1つは予備用ですね。
余裕がない場合は1つでも良いのかもしれません。
不具合があっても予備で何とかなるというのは心強いですが。。


読み方は「タイタン」で良いみたいですが、
「チタン」とも読めますね。
カタカナで書いていないので、かなり探しましたが。


クレジットカード情報は入力したくないので
時間あれば調べていますが・・


  • バーチャルカード
  • プリペイドカード


などが使えるのかどうか・・。分かったらアップします。


ちなみに、Google Play Store のカード買ってきましたが
使えませんでした。ショック。


play store カードでは、アプリの購入しか出来ませんでした。


ゲームするのなら使えるということだと思いますが・・。


ややこしいですね~。
プリペイドカードの残高くらい共有させてくれたら良いのに。
期限がきたらお金が消えたりして・・怖過ぎます。


その件と、結局のところ
子供に持たせるので、「物理キー」が安心と言っても
「物理的に紛失」した場合、ややこしいですね。


  • 落としたり
  • 壊したり


絶対に何かしらやらかすので・・。


失くすと警察に紛失届出さないと
再発行とか出来ないし。



 そういや、近所の人とか見てて思いますが
同じ年齢でも
女の子は本当に大人だなと思います。


あと、お姉さんのいる男の子は小さくても
結構、現実的なタイプだったりします。
小学生低学年で
「汚れるからやめとけ」とか言って、
水たまりに入って遊ばない子がいました。


私は心底、驚きました。


すごい。。。




参考サイト


Titan Security Key をセキュリティキーに使う - setodaNote
はてなブログ https://soji256.hatenablog.jp › entry › 2019/09/01



やじうまミニレビュー


Google「Titan セキュリティキー」ってどう使うの?NFCによるスマホ利用にも対応
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1459529.html



重複するAdSenseアカウントを閉鎖しましたが、まだ重複するということで非承認になってしまいます
https://support.google.com/adsense/thread/63036828?hl=ja&sjid=17413842382589164576-AP