bodebod

時々の参加ですが、気長によろしくお願いいたします。

muragonブログのコメント欄を復帰

 サイドバーのコメント欄を削除していたのですが、
つい最近になって匿名コメントを頂いてしまいました。


返信が必要ないから匿名なのかと思いつつ、返事を書いたのですが
匿名=外部の方かと思われますので、このままだと
読んで貰えない可能性が高いので表示します。
本人に見て貰えると良いですが・・。


 ・・で、コメント欄を復活させるべく「デザイン変更」で、
少し苦労したので解決した方法を残したいと思います。


コメント欄の表示方法

ダッシュボードの画面で、左側のメニューより、

デザイン変更

サイドバー

ブロックを追加

追加したいメニューを選びます。

適用する

保存

終了・・・普通は、これでOKですが、問題が起きました。。


コメントを追加しようとコメントを選択しましたが、
「決定」とか、「適用」ボタンが右下にあるであろう筈が
何をやっても表示されず、(全画面表示にしたり、右クリック、tabキーでカーソルを動かす、ウィンドウの上部をWクリック、再起動、ウィンドウの端をドラッグしてみるなど色々。全て無反応)
もう一つのアカウントがあるので、そっちを見ると
「適用する」というボタンバナーが普通にありました。
これはブラウザの問題かと思ったので違うブラウザで開くと表示されて
表示されない問題は解決しました。


続き、さらに

「適用する」が無反応だった場合

コメント追加の場合の1例です。


追加したいメニューを選びます。。。

コメント表示は1件のみにしようとすると、反応しませんでした。
なので、少し弄っていたら動いたので気付きましたが、
一旦、ディフォルトの5件で「適用する」→保存して、

もう一度、コメントを「編集」すると、1件に変更が出来ました。


今回は以上です。
もし、コメント欄の表示を編集したくて困った方がいらっしゃった場合、
参考になれば幸いです。


それから、今まではコメントは
「全て受け付ける」にしていましたが、
今後はmuragonのアカウントの方のみ受け付けとします。


(殆どコメントなどありませんが・・。)