bodebod

時々の参加ですが、気長によろしくお願いいたします。

Pinterestの複数アカウント/招待・共有

 pinterest、外国の方が結構ボードに招待してくれて
グループに参加しているボードもありますが・・
日本人では共有とか一切したことがありませんでした。
なんとなく、外国の人は共同作業が好きみたいですね~。

←昔、インスタやっていた時のもの。


 そもそも、日本の人はインスタとyoutubeなどの動画サイトが好きで
周りにpinterestを使っている人が殆どいない気がします。
今まで何人かの人に
見せたい画像のリンクを送ってみたのですが
全く反応がなかったので・・
(アカウントの登録しないと見れないので見ていないかもしれません。
私も見てくれとか言っていないので
スタンプみたいな感じに思われたかもです。)


・・なので、自分で複数アカウントを作って実践してみました。


招待→共有→退会→編集

 招待されて共有のボードにメンバーとして入った後、
そのボードに何枚かピンの投稿をして
しばらくして
その共有のボード(グループ)を抜けた・・という場合、
自分が投稿した画像が
そのまま共有のボード内に残っています。
・・が、
自分のページ内の「すべての投稿」にも残っています。
(削除しない限り、消えない?)
・・が、
そのピンは共有のボードを指定していて
自分の作成したボードではどこにも存在しないため
自分のボードコレクションにも加えたい場合、
ピンを「編集」して自分のページ内のボードに登録し直すことも出来ます。
すると、
共有のボードからは消えてしまうことになりますが・・。


共有にも引き続き残したいならば

 「リピン」して共有のボード内にも自分のボード内にも
両方に表示される様にしても良いです。


同じ画像を「pin」すると、赤に白抜きの文字?の様な感じで
「既にボードに同じ画像があります」みたいなエラーメッセージ
表示がありますが、無視しても大丈夫です。
それによって何か問題は起こりません。


私は複数のボードに同じものを投稿したりします。
どちらにも当て嵌まる・・と思った場合など。



そのままで良ければ、何もせず置いておきます。



終わり

以上、自分が気になって実際にやってみた(実験)
「共有」の前後のお話でした。




ここまで読んでいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
なにか参考になりましたら幸いです。
また機会があれば、よろしくお願いいたします。