bodebod

時々の参加ですが、気長によろしくお願いいたします。

Amazonからのメール(アマゾンを語る迷惑) / ジョーク

 反応がないと、件名を更に編集しては
せっせと送って来るみたいですが・・
以下のような日本語は、やっぱり怪し過ぎるので
開封すら出来ませんでした。怖すぎます・・。


「Amazonアカウントのからの緊急の連絡、情報を更新してください。」

「のからの」って、「の」が多いんですよね・・。



メールの詳細

差出人欄は、「Amazon.co.jp」と、なっております。


おそらく、メール本文にはAmazonのロゴマークなど使ってあり
本物と勘違いしても仕方がないくらいに似せてあります・・が、
日本語って、外国の人にとっては本当に難しいのでしょうね。。。


日本にこの様な「フィッシングメール」を送るなど、
不正利用するには本物の日本人ではないと難しく、
(本当の日本語を使える人って、日本人でも案外少ない気が・・)
実はとても安全な言語なのではないかと思えてきました。



因みに、件のメールは
「迷惑メール」にきちんとフィルタリングされていました。
「すべてのメール」を確認すると出てきてしまいますが、
普通に受信トレイだけ見ている分には目に触れない様になっています。
有難いです。Google様様です。。
メールのサービスを行っている会社にとっては、明らかなのですね。


Amazonのジョークとは


 最後に、Amazonの評価をまとめて7つ行ったので、
「ジョーク」が表示されました。レアなことでしょうか、これ。
記念にコピペしておきます。

ありがとうございます。ジョークです: スイカとかけて、マジックと解きます。その心は?どちらもタネ(種)があります。


・・というものでした。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
このような「スパムメール」については、
随時(時々ですが)またお伝えします。
良かったら他の記事も覗いてやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。