bodebod

時々の参加ですが、気長によろしくお願いいたします。

Gmailで宛て先を削除したい

Gmailでメールを送る時にいつも勝手に出てきてしまう宛て先が
そもそも間違って入力したものだったので・・
おそらくこの世には存在しない・絶対に届かないアドレスなのに、
何時までも候補に出てきてしまうので編集(又は削除)したいのですが
その画面に辿り着けず、いつかは削除したいな~と思っていました。




メールの設定画面を探しても出てこないのですが、
Gmailのアドレス帳のページが見つかりました。
ログインしていれば、どなたでも見る事が出来るご自分のページです。
URLアドレスは、以下になります。


  • https://contacts.google.com/   ←ここになければ、以下へ。
  • https://contacts.google.com/other


上記の2つ目「その他の連絡先」というページには
自分自身では登録した記憶がなくても
今までメールのやり取りをしたことのあるアドレスが
自動的に登録されており、ズラ~っと並んでいます。
いちいち登録などしなくても1度でもメールのやり取りがあれば
電話帳のように並べて下さってあるのですよね・・。
ただし、
とても便利ですが、これは送った事自体が内緒のメールだった場合は
こちらのアドレス一覧表をチェックした方が良いということです。



今までメールの設定画面では分からなかったのですが・・。
私だけなのか?
情報を残します。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
何か少しでも参考になりましたら幸いです。
良かったら気が向いた時にまたお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。


参考サイト: