bodebod

時々の参加ですが、気長によろしくお願いいたします。

くら寿司の予約ページで困った

くら寿司の予約をしたかったので、ホームページでログインして
日時などの入力を行いました。
「アプリ」「アプリで」・・と、公式ホームページでは
まるでアプリでしか予約できない様に感じましたが・・
普通にホームページから予約は出来ました。



・・と、そういえば


久しぶりなので、パスワードの変更でもしよう!・・と、

パスワード変更

↓↓


会員登録の確認・変更の画面を表示しようとして


↓↓


該当するメニューをタップ(クリック)


↓↓


何度やっても会員登録の画面は表示されない


お店の検索・お店のバナーボタンばかり並んでいるのでした。


↓↓


おかしいのでは?


↓↓


ヘルプ

↓↓


解決できそうな似たような状況の質問などはなく、


お問い合わせフォームが自動的に開く


↓↓


質問するのが面倒なので、一旦閉じる


↓↓


メールの受信設定を確認

↓↓


メールの配信設定の画面の左上の方に


「Eparkの会員情報変更からご変更可能です」という文字があり、


↓↓


「EPARKの会員情報」という部分は緑色のリンクになっている様だったので、


その文字をタップ


↓↓


会員登録の確認・変更のページにいけました!!
少々、分かりにくいと思いましたが・・。
おそらく、殆どの人はアプリを使っているのでは?


本名は必須ではなく、「呼び出し名」のみで登録が可能。


電話番号が必須とか書いてありましたが。。
パスワード入力のみで、パスワード変更出来ました。


登録したい人は銀行口座も登録が出来ます。


パスワード再設定などの手続きをする場合、
「お名前(姓名)」が必要ですが・・。


お呼び出し名とは

「呼び出し名」とは、お店で待っている時に
呼び出されるための名前(呼び名)のことです。


御呼出し名の思い出

いつだったか・・、
どこかのお店で、店頭の受付ボードに名前を書く時に
呼び出し名を「フリーザ」にしていた人が居たらしく、
お店の人は、


「フリーザさま~」
「フリーザさま~」


と、呼んでその人(フリーザ様)を探していて、
もう少しで吹くところでした。


その人(フリーザ様)は、なかなか出てきませんでした。


新手のいたずらだったのかもしれないですね・・。


店員さんはいい迷惑ですが、面白かった話でした。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
何か少しでも参考になりましたら幸いです。
気が向いた時にまたお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。