bodebod

時々の参加ですが、気長によろしくお願いいたします。

twenty20の支払いの受け取りはどうなるのか

アカウントについての問い合わせは、
↓↓
https://help.twenty20.com/hc/en-us/requests/new
↓↓
以下の様なページのフォームから行いました。
↓↓

入力する項目は、

↓↓
自分のメールアドレス、
質問内容(プルダウンメニューから選択)、
twenty20の登録メールアドレス、
件名、
本文を入力、
それに画像も添付できます。
↓↓
取り敢えず、以下の様に本文を入力して、左下の緑色のバナーボタンをクリック、
お問い合わせフォームを送信しました。


Thank you very much for your help.

I have not completed my registration, but I would like to continue using it.

Please let me know how to take over twenty20 account.

I'm not good at English, so please keep it simple.

Thank you.


お世話になっております。(のつもり。helloにするか迷いましたが・・)

登録は完了していませんが、引き続き利用したいと思います。

Twenty20 のアカウントを引き継ぐ方法を教えてください。

私は英語が苦手なので、簡単にお願いします。

ありがとうございました。


(Google翻訳)



↓↓
直後に自動返信メールが届きました。3日以内くらいに返事をしますとの事。
↓↓
翌日、返事がきました!
↓↓

こんにちは、


お問い合わせいただきありがとうございます。お力になれて、嬉しいです!


残念ながら、登録を続行する方法はありません。


この閉鎖は、Envato の広範な製品戦略の更新の一環として下された難しい決断でした。この最近のブログ投稿で、私たちが行っている変更について詳しく読むことができます。


Twenty20 チーム全体を代表して、すばらしい Twenty20 コミュニティに参加していただきありがとうございます。これからも写真の旅をよろしくお願いします!


(Google翻訳)

↓↓
メール本文中のブログとやらを確認すると、確かに

Envato Studio と Twenty20 はどちらも 8 月末までに正式に閉鎖されます。

(chromeで翻訳)

とのことでした。
↓↓
ええ~、今までの売上は消えているの?


8月末で閉鎖(7/4投稿)とあるけど・・
9月にenvatoからのメールで「支払い方法について10月末に連絡します」って来ていたのですが、メールが届いていないので・・これも急に変更になったのでしょうか。



これまでの全てのやり取りを思い返すと・・どうやら、
ブログの告知が一番正しい情報(正式な発表)である
ということが言えるかもしれません。


いやいやしかし、そうであれば
メールにブログの更新の告知とかは載せていなかったので、
ブログ更新の通知をして貰えればよかったのではないでしょうか。
メールの連絡の予定の日にちが過ぎても届かないのも気になって、
何かいろいろ分かり難かったし・・


でも、これらのことは良い話のネタとも言えるので
再度、お問い合わせするかもしれません。
その場合はまた経緯を、こちらの記事に追記します。


普段は散々、個人情報とか心配していますが、今回の件は
先ず、収益がいくらあるのか知りたかったので・・。
しかし、ログインしてもアカウント情報のどこを見ても
売り上げに関する表示がなくて、マイページみたいなところを
結構探しましたが、どの写真が売れたのかも
1~2枚しか分からなかったので、それが心残りです。
(メールの届いた回数から、他にも何枚かあるかと。)
何年も前だったりするので、期限切れなのかも分からないのですが。
そもそも、住所などの登録をしていないから?・・かも知れません・・。


twenty20、envatoについて

写真を購入する側の情報は出てきましたが、
売りたい側の登録についての情報が少なく(期間を1年以内にして検索すると1つも見当たらない)、
「インスタで稼げる」という見出しのサイトはいくつかありますが、
殆どが「副収入」「アフィリエイト」などに関する情報のため、
それらのサイトを見ても実際のEnvato elementsやtwenty20のサイトの
具体的な利用方法は皆無でした。
概要みたいな感じで、以下の様に数行で説明しているサイトばかりでした。
例:「Instagramの写真を世界中に販売できます!コンテストがあり、参加して賞金が貰える事もあります。(大体こんなかんじで、もう少し形容詞などが多目)」
・・という具合に、パンフレットをまとめた様な説明です。
あまり乗り気ではないので、
金額が数百円(200円とか)だったら住所の登録は絶対にしたくない
と思いますが、数千円以上になれば登録する気になると思います。



メールからは、
envato側は支払いをする事を考えてくれていた(9月時点)けど
twenty20は、「閉鎖したので終わりました」
となっていました。
公式サイトenvato elementsのトップページは、
twenty20についての質問はtwenty20のお問い合わせフォームへ聞くように
ということでフォームのページが開くのですが、メールの回答も
「閉鎖しました。引き継ぎは出来ません」でした。


引き継ぎを閉鎖前に出来なかった(住所などの登録もしていない)
という事で、結局のところは諦めるしかないみたいですが・・。
あとはダメ元でtwenty20へ
「支払いについて」の質問をしたいと思います。
先日送ったお問い合わせは
「引き継ぎについて」の質問だったので、
「閉鎖したので出来ません」という回答しかなく、支払いの事が分からなかったのでした。


しかし、今ちょっと、気力がないので又今度・・。
正直、ややこしくて神経を消耗しました。かなり面倒になっています。
支払いの受け取りに住所などの登録が必要になってくるので、
それも気が重くて面倒臭いです。
けど・・まあ話のタネにはなります。。
登録用にはバーチャルオフィスを使う予定です。
(今後、海外のサイトなどは全て)
本人確認が必要だった場合は、また考えなくてはなりませんが。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。。。
何か少しでも参考になりましたら幸いです。
いつか気が向いた時にでも、またお立ち寄りくださいませ。。
よろしくお願いいたします。



参考サイト:


gotaku: Envato(twenty20)へお問い合わせフォームのやり取り


https://help.twenty20.com/hc/en-us/requests/new


Envato Set to Close Studio and Twenty20
https://elements.envato.com/lp/twenty20/